2012年5月16日水曜日

製造から10年の車の車検 | OKWave


 10年後の車検は高いのは昔の話だったはずです。
 今は変わりないでしょう ただ税金が上がるというのがあると思います。
排ガス規制のからみで上がるとどこかで聞いております。
 ただ10年目のときには変わりません 確か11年からだったように言われました。 だいたい10年は車屋さんの部品の在庫が無くなる時期でもあるため、なにか壊れても結構納期に時間がかったり、新品でなく中古部品を付けないといけなくなると言ったことも予想されて言われるのだと思われます


ダッシュSUNFIREを削除する方法

 後軽についてですが、税金が安いので目にみえて安く感じますね
 これは仕方ないことです ですが軽も普通乗用車も排気量の差があるにはあるのですが最近では ほとんど出足などに差が無くなって来ております
 軽い車はやっぱり出足がいいというのでしょう。

 テリオスキッドですが、私の意見もおすすめしません。 理由は普通乗用車でキャミと言われるトヨタの車が居ますが、この車の車体がその車なのですかあら、わかると思いますが軽の車体にエンジンが軽のエンジンならまだしも そうではないのですから それは重いのでアクセルも深く踏むことになると思います。


アイダホフォールズハーレー

 簡単な方法としてパワーウエイトレシオという計算方法が有ります 
 これを使って計算したとき数値が少ないほどその車の能力が上となることがわかるので 一度計算してみてください。

 計算式は以下になります
 パワーウエイトレシオ=車体重量÷馬力 
 サイノスの場合 870kg÷105馬力なので8.2です
 テリオスキッドの場合 960kg÷64馬力 15
 
 これを普通乗用車に当てはめると トヨタのヴィッツなどは
 1100kg有るのですが馬力が87~110馬力もありますのでサイノスにはかないませんが  12と言う数値が出ます


そこにはどのように多くの車種ですか?

 仮にムーブですと880kgで64馬力ですから13となりヴィッツにかなり近い数値となります。 大まかに計算したので真実より若干違いがあるには有ると思いますが、 参考にはあると思います。
 結局重い車は それなりにアクセルを踏まないと走らないと言うことです。
        

投稿日時 - 2005-09-01 21:42:14



These are our most popular posts:

アメリカン・ロコモティブ - Wikipedia

1901年、以下の小規模な機関車製造会社が合併して設立された(括弧内は本社 所在地)。 ... 電気機関車を製造。 1924年、電装品の供給をGEから、ディーゼル エンジンの供給をインガソールランドから受け、電気式ディーゼル機関車の製造を開始。 .... 改名した。改名の理由は同社にとって機関車はもはや主要な製造物ではなくなっ たからである。 read more

自動車が売れない理由に関する私的考察5~いや、そもそもメーカーが車 ...

2011年11月14日 ... 11月の第二週目の月曜日は「自動車が売れない理由に関する私的考察」と称して独自 の観点から自動車業界に関することを勝手気ままに書かせて頂いてます。 2007年の ... 在庫がダブついて造っても仕方が無い、というのではなく、そもそも車が製造できない、 という。 ..... 昨夏、鼻血が出るの我慢して冷房つけなかったのにー。 read more

サンバーが生産終了、スバルが軽自動車生産から撤退【自動車リサーチ】

2012年2月2日 ... 最新の現行モデルは1990年の軽規格改訂時にモデルチェンジしたもので、軽自動車 では現在唯一となる4気筒エンジン ... サンバーが生産終了、スバルが軽自動車生産 から撤退 ... 生産終了の理由は、親会社トヨタによる車種整理によるもの。 read more

東武8000系はなぜ急激に数を減らしたのですか。初期車は製造から ...

初期車は製造からすでに40年を経過しているものもありましたが、急過ぎませんか。 ... キモい鉄ヲタに好かれる8000系の原形車なんてば、二酸化炭素と人体から噴き出る 水分にて、その車内天井なんてば、誠に不衛生で気持ち悪い水滴錆び ... read more

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿