製造から10年の車の車検 | OKWave
10年後の車検は高いのは昔の話だったはずです。
今は変わりないでしょう ただ税金が上がるというのがあると思います。
排ガス規制のからみで上がるとどこかで聞いております。
ただ10年目のときには変わりません 確か11年からだったように言われました。 だいたい10年は車屋さんの部品の在庫が無くなる時期でもあるため、なにか壊れても結構納期に時間がかったり、新品でなく中古部品を付けないといけなくなると言ったことも予想されて言われるのだと思われます
ダッシュSUNFIREを削除する方法
後軽についてですが、税金が安いので目にみえて安く感じますね
これは仕方ないことです ですが軽も普通乗用車も排気量の差があるにはあるのですが最近では ほとんど出足などに差が無くなって来ております
軽い車はやっぱり出足がいいというのでしょう。
テリオスキッドですが、私の意見もおすすめしません。 理由は普通乗用車でキャミと言われるトヨタの車が居ますが、この車の車体がその車なのですかあら、わかると思いますが軽の車体にエンジンが軽のエンジンならまだしも そうではないのですから それは重いのでアクセルも深く踏むことになると思います。
アイダホフォールズハーレー
簡単な方法としてパワーウエイトレシオという計算方法が有ります
これを使って計算したとき数値が少ないほどその車の能力が上となることがわかるので 一度計算してみてください。
計算式は以下になります
パワーウエイトレシオ=車体重量÷馬力
サイノスの場合 870kg÷105馬力なので8.2です
テリオスキッドの場合 960kg÷64馬力 15
これを普通乗用車に当てはめると トヨタのヴィッツなどは
1100kg有るのですが馬力が87~110馬力もありますのでサイノスにはかないませんが 12と言う数値が出ます
そこにはどのように多くの車種ですか?
仮にムーブですと880kgで64馬力ですから13となりヴィッツにかなり近い数値となります。 大まかに計算したので真実より若干違いがあるには有ると思いますが、 参考にはあると思います。
結局重い車は それなりにアクセルを踏まないと走らないと言うことです。
投稿日時 - 2005-09-01 21:42:14
0 コメント:
コメントを投稿